デートをドタキャンされた頭にきました。

4月 24th, 2014 § コメントは受け付けていません。 § permalink

彼は学生時代柔道部だったんですけれども、いまだにその時の上下関係が身についているのか、その頃お世話になっていた先輩から連絡があると何を差し置いても先輩を優先するのです。私とのデートの当日もそうでした。私が待ち合わせ場所で3時に待っていると20分待っても彼が現れません。
それでどうしたのだろうかと心配していると彼から携帯に電話があって「本当にごめん。今ひょっとして待ち合わせ場所にいる?本当に悪いんだけれども急に行けなくなってしまった。高校時代の先輩が突然電話をかけてきて呼び出しを喰らってしまったんだよ。どうしても行かなくちゃいけないから悪いけどいけないから」こんな電話1本で待ち合わせ場所で彼をさんざん待っていた私はデートの約束をドタキャンされてしまいました。
男の人の友情とか上下関係とかすごく大事にするのはわかるんですけれどもすでに待ち合わせ場所で待っている彼女を放り出す程の用事でしょうか?私なんかこの時のデートのために新しい靴も買って彼のためにおしゃれもしていたのに。悔しくていそ誰か違う男性と浮気してやろうかとも思いました。私ってはっきり言って大事にされていないんでしょうか?
どちらにしろ女性にとってはこんな扱いは許せないし、今度彼としっかり話し合いたいと思います。